SARA トップ絵
SARA カード

助かるのはひとりだけ!

SARAは他の人よりも早くノルマを稼いだ人が勝ちとなるゲームです。
そのために皿を洗い、そして運び、あるいは他人の皿を横取りしながら自分のノルマを稼いでいきます。
でも気をつけてください。あまり悪いことばかりやっていますと、店長に報告されますよ…?

相手の手を読む駆け引きが熱い

プレイヤーは「洗う」事でカードを引き、「運ぶ」事でカードを出していきます。
邪魔をされずに「皿カード」を「運ぶ」事ができればノルマとなりますが、その「皿カード」は横取る事ができるのです。
他人に横取られないようにタイミングを見計らって「運ぶ」か、
あるいは他人の「皿カード」を横取るタイミングを虎視眈々と狙うのか、
そのプレイにあなたの性格が出るかもしれません。

1回のプレイ時間は10分程度だけど・・・

ゲーム時間を10分と紹介しておりますが、実際にはもっと早く終わる事もあります。さくさくと遊べるのもSARAのいいところ。
でもたった一度で終わらせるなんて勿体ない!
何度もプレイしたくなる魅力を持っている、そんなゲームです。

SARA はじめました


ゲームマニュアルを公開いたします。
こちらからどうぞ。SARAmanual.pdf(229KB)
もしくはセブンイレブン ネットプリントにて「L5UJ8AKE」と入力して下さい。
(セブンイレブン ネットプリントでの印刷は期間限定となります。予告無く終了致しますので、ご了承下さい。
また、印刷にかかる費用については印刷された方のご負担となります)


カードゲーム「SARA」

2,000円(税込)

イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様にて委託販売開始!

製品の購入、ルールなどのお問い合わせはこちらから


トップへ

デザイナー紹介

心輝浪(しんく):ゲームデザイン

インストールゲームズ所属。ゲームデザイナー。元Magic the;Gathering Level1ジャッジ
SARAは2005年、2006年のゲームマーケットで一度販売しており(その時のサークル名はWheel of Fortune)、約10年ぶりに絵柄を一新、ルールの整理を行い再販する事に。
今は東京に住んでいるが、岩手や沖縄を行ったりきたりしてその地域のサークルによくお世話になっている。
皆様、ご迷惑をおかけしております。

美岳:イラスト、カードデザイン

サークル「りんご同盟」にて普段はまったく別ジャンルの漫画を描いているが、このたびしんくに誘われてカードゲームの絵を手がける事に。
絵だけではなく、無茶振りにもかかわらずカードデザインまで手がけてくれたナイスガイ。

名前の読み方は「みたか」
inserted by FC2 system